元野良猫のタキシードねこ「るひ・ルヒ・RUHI」との日々の生活

ルヒ脱走!?

一昨日 縁側から外に出ると、近くで白黒タキシード猫がこっち見てるではないですか・・・??
ルヒに似てる猫いるんだな~
・・・あ、ルヒだ!

ルヒを驚かさないように何時もと同じように話しかけながら捕まえました^^;
超ビックリしたけど、どうやって外に出たのか?

2015040404.jpg
ルヒのアップ!
もう会えなくなるところでした;;

2015040403.jpg
前回作った🐱ハウス外用は上の網を開閉式にして開閉部分を洗濯ばさみで2か所止めておいたものでした。
猫を連れて歩く際使うバスケットもルヒは頭で上に無理やりこじ開けて壊した過去があります。

今回の🐱ハウスも上を開閉にした処を脱走した際、要領を覚えたらしく洗濯ばさみで抑えた個所など簡単にこじ開けるのを確認しました。
これはマズイと思い急きょ作り直しました。
まず高さを2倍にしルヒが頭で上にこじ開けようとしても力が入らないようにしました。
開閉は前面右側を縦に組、押し難いように折り返しを付け洗濯ばさみ10個と金具1個で留めました^^w
力だけでは開けにくくして、洗濯ばさみの他、金具をずらさないとあきません^^v
ルヒならやるかもしれませんが・・・^^;

2015040402.jpg
ん!?なんか前と違うな・・・
そんな雰囲気で立ち上がって頭を使って上の網を無理やりこじ開けようとしばらくやっていましたw
今のところ前が開くとは気づかれておりませんw

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply