元野良猫のタキシードねこ「るひ・ルヒ・RUHI」との日々の生活

誕生!「自分用覚書」

CATEGORY備忘録
ルヒはビビりで臆病!ルイはどっしりで怖いもの知らず!ねこもそれぞれ性格が違う・・・
2匹と生活していて、動物も人間と同じような性格を持っていることがよくわかる。
喜んだり、怒ったり、愛おしそうだったり、楽しそうだったり・・・その時その時の感情が私でもわかるような気がする。

この魂とも呼べる持って生まれた性格はどうやって構成されるのか?
「ここからは私の勝手な思い込みです。」
ルヒやルイ、私がこの世に生を受けた時、物質として発生した時。
(生れた時ではありません)
その魂は時間の無い空間から新たな物質に下りてくる。
占いでもこの世に生を受けた時その者の運命が決定されることが多い。
占いによく使われる”水”、”木”、”火”、”金”、”土”・太陽・地球・月・木星は全て物質です。
それぞれの物質は互いに電磁波、電磁石、引力、重力、自転、周期、軌道などにより影響しあいその時その時の運命を決定ずけているとされています。
この世に生を受けた瞬間にその者に入るdark energy 魂は決定していると言えます。

その魂は時間の概念のない空間に存在し、また役目を終えるとdark matterへと戻っていきます。
また、時間という概念は、物質のある空間すなわちこの世にのみ存在し、物質が発生する様々なエネルギーの相関影響により時間は構成されている。その為物質のない空間では時間は存在しない。
時間に影響されない魂はこの世の者が確認できないだけで同じ空間上に存在し、それは物質に起因する性格を併せ持っています。
体の一部の脳は考えて思考することができ、感性と相反する場合が多々ありますが、脳は先祖代々受け継いだDNAで構成される物質で考えた思考であり、人間は脳の約10%、他の動物は2.3%(イルカは約20%)を使用しているにすぎないとされていますので大差ないのかな!?。そして感性は魂から受けるものかもしれない。

私もこの世に生を受けるタイミングが変わっていれば、ルヒやルイだったかもしれない・・・?!
そう考えると、ルヒもルイも自分自身と思って大切に接してあげたいと思っています。

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply