元野良猫のタキシードねこ「るひ・ルヒ・RUHI」との日々の生活

チビルイと一緒にミニバラ増殖計画!

ルイの最近のあだ名は、腹ダレチビ(チビダレ)です。
顔が小さくて腹の肉が異様に垂れて、横から見ると三角形です。
(逆三角形のムキムキマンじゃないですよw)
顔が小さくて尻デカ!^^;外国人の肥満体系並です。
それでも動きは機敏ですが・・・・

bara.jpg
チビルイを外に連れ出し一緒にミニバラの増殖計画に参加してもらいました。
「ルヒ」は毎朝散歩してるので、たまには「ルイ」をリードなしでミニバラ剪定と水挿しまでお付き合いいただきました。
少しの間一緒にミニバラ近辺にいましたが、
剪定し、ふしのところをカットし水挿しし終わったころには近くにいませんでした。@@;
あわわわわ・・・やば~;;

bara1.jpg
縁台の下に隠れているところを何とか捕まえて、水挿ししたミニバラを確認して頂きました。
ネコパワーで大増殖してくれることを願っています^^

mokoubara.jpg
モッコウバラは既に挿し木中です^^
ホームセンターから買ってきたミニバラからうどんこ病が移ってしまったので、強剪定して病気が付いていないところを挿し木してみました。

雪が降る前に野菜の収穫が終わった菜園に植え付け予定です。

rindou.jpg
季節がら、深山リンドウが大分咲いてきました。
お気に入りの色合いブルーとグリーンです^^v

その他、南天の実を取りスキカル剪定しました。

rui_2014102619002803a.jpg
外はこわいな=疲れた^^

あごの下の首のところが白く見えるのは毛が白いわけではなく、分け目です@@;

ruhi_20141026191925e39.jpg
「ルヒ」<俺はあごの下白いぞ!^^v 俺は疲れてないから外に遊びに行ってもいいよ~
コタツで暖まりすぎて・・・涼みに行きたいのか!?
バレバレだぞwww

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply