元野良猫のタキシードねこ「るひ・ルヒ・RUHI」との日々の生活

5月の草花のようす

CATEGORY和洋植物
DSCF1921.jpg
昨日設置した水耕栽培トマト、とりあえず変化なし。

DSCF1922.jpg
去年強剪定後移植した牡丹、つぼみが大きくなってきました。
今年は花は咲かないだろうと思っていたのでうれしい~^^v

DSCF1923.jpg
牡丹の下にはドーンバレータイムとフォックスリータイムこちらも元気に成長中。

DSCF1924.jpg
菜園周りのセダムとレイタータイムだいぶ所々に芽吹いてきてます。

DSCF1925.jpg
右が小松菜、左が猫草 毎日ルヒが散歩中に食してますw

DSCF1926.jpg
もみじの葉が成長してきました。

DSCF1927.jpg
食べ終わった後のタネを取って置いたものから育てているトマト3種類(大玉、中玉、ミニ名前は忘れました;;)どれがどれだかわからなくなってしまった^^;

DSCF1929.jpg
枯れかかっていたカリフォルニアライラックと手前がリンドウ(緑・青)カリフォルニアライラック一番上の枝が折れたせいで枯れてきたと思ったので、隣の枝を誘引してまっすぐ上に伸ばしてみたら、復活したようで一安心。

DSCF1930.jpg
モッコウバラとミニバラ3種(グリーンアイス・レッド・?)名前書いておかないとわすれる~;;

DSCF1932.jpg
シルクジャスミンの葉が落ちてきました@@復活してよね~

DSCF1933.jpg
セダムもりもり元気です。
薄黄緑のモリムラ萬年草が両脇から浸食されてやばくなってます;;

DSCF1934.jpg
オタフクナンテンとその前のキキョウとスズランがやっと芽吹いてきました。去年よりだいぶ遅いな。

DSCF1936.jpg
金糸梅とアイビーとセダムのコラボ!調子良いみたいですね。

DSCF1937.jpg
金糸梅横の金木犀も良い感じに葉が成長してます。

DSCF1938.jpg
南天前のセダムこちらも復活間近。

DSCF1939.jpg
南天の葉がまだ落ち切らないので新しい葉が出てくるにはもう少し時間がかかるかな。
上に見えている黒いコードは、排水路ヒータです。今年の冬はスンゴク役に立ってくれました。氷柱に一度もなりませんでした。

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply