元野良猫のタキシードねこ「るひ・ルヒ・RUHI」との日々の生活

⑮JRA-VAN用競馬ソフトを作る

CATEGORYJRA-VAN
自作競馬ソフトを作るべく色々調べたり学習したりしてきたが、
作成にあたり、予想に必要なファクターや指数の計算方法、予想解析等をソフトに組み込むのに掛かる時間は、
早くて1年、完成度を高めるためには数年かかりそうだ!
画面の見た目や多環境下での動作確認などとても時間が掛かる。

ソフト作成の為だけにJRA-VAN DataLab.利用料を毎月支払うには抵抗がある。
試用期間の間に他の方が作成した無料で利用できる競馬ソフトをもう一度自分に合ったものがないか調べてみた。

下記の2ソフトが予想ファクターの指数値変更が色々できそうなのでしばらく使わせて頂く事にした。
1.「SUPER当馬君
 ユーザー独自の「予想屋」を作成すれば、「タイム」「血統」「騎手」「調教師」といったファクター(設定項目)を、それぞれどの程度重視するかを指定できる。
 作成した「予想屋」の的中率、回収率を検証する事ができ、実戦に投入する前に、「予想結果の検証」機能を利用して、予想精度を確ることができる。

2.「MuJ競馬予想支援ソフト Ver2.0.1.0
 独自の方法で買い目を絞り込んでいきます。この絞込みをユーザーの皆さんが工夫します。

上記ソフトの使い方や使用感、実績確認をしばらく行い的中率・回収率を高めていくことにした。
※ソフト制作と必要なファクターの入手については並行して行う。
競馬場 特性
 馬場特性、人気別成績、脚質別成績、枠順別成績、血統(父系統)別成績、血統(種牡馬)別成績、騎手別成績など
種牡馬リーディングAEIBMS ブルードメアサイアー騎手リーディング調教師リーディング馬主リーディング生産者リーディング
JRA-VAN Data Lab.でのデータ更新スケジュール

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply